宝蔵山
897m



登頂日
 20012年11月5日(月) 
天気 曇り時々晴 登頂者 カワセ・私等夫婦

「今迄登った山、再度登れそうな山をひとつひとつ・・・」
そんな願いを込めて「紅葉の宝蔵山」に登る事が出来た!


登り始めは曇りだったが、山頂付近から青空が見えて
紅葉が一段と綺麗に見えた。

宝蔵山迄と思ったが、その先の袖山迄足を延ばし
お昼を食べて下山する。


熊のメッカ?なのでふたりより3人で安心!・・・

登頂時間を2時間30分と予想したが、2時間10分で登れた。
そんな願いを

柿ノ木平を歩く 小豆坂を超えてこぶな林に
比較的準順調に・・・ 熊見場の稜線を歩く
紅葉の宝蔵山から白山の稜線 前宝蔵下のぶな林
右に粟ヶ岳 宝蔵山最後の急登を登る
緩やかな登りを終えると頂上に 久し振りに頂上に立つ
右・粟ヶ岳、左・権ノ神、中央に一本岳 白山への縦走路を歩いて袖山に向かう
青空が広がりぶな林と紅葉が一段と映える
袖山頂上 袖山から白山を眺める
下山する 粟ヶ岳
紅葉の小ぶな林を歩く
宝蔵山の稜線を振り返る 新潟平野に弥彦山と角田山が浮かぶ



誰にも会わない静かな宝蔵山、
一年振りの紅葉する宝蔵山に登れて
初心者気分となり満足の登山であった。



宝蔵山登頂記






inserted by FC2 system