ピストン縦走
宝蔵山〜白山
    897m       1,012



   登頂日 2011年10月28日(金) 天気 晴
   登頂者 カワセ 私等夫婦

    コースタイム

     大谷登山口6:00-林道終点登り口6:29-8:02
宝蔵山頂上8:08-袖山8:23-白山9:03
     白山9:38-宝蔵山10:31-11:33林道終点登り口12:00(昼食休憩)-
登山口12:25

      一週間前に粟ヶ岳北峰から宝蔵山縦走に引き続き紅葉の時期に白山迄歩いてみたいとの3人の思いが一致
      して引き続いて今回の縦走となった。

      このコースは残雪期の歩きが多いが、この時期の縦走はどんなものかと思ったが、稜線の登山道は思った
      よりしっかりしていたので快適な縦走をする事が出来た。





6時27分、粟ヶ岳にも陽が射し始めて来ました
朝もやの宝蔵山
宝蔵山の稜線にも陽が射しています
前宝蔵下を歩きます
稜線に上がり前宝蔵山を振り向きました
宝蔵山最後の緩やかな登りを歩きます
宝蔵山山頂にて 宝蔵山からの粟ヶ岳
白山に向かいます 青空に映えるナナカマドの実
ナナカマドの実をアップ
宝蔵山に向かって歩きます
左右の雑木が無い尾根を歩きます
粟ヶ岳&権ノ神岳を振り返る
白山が近くなりました
両側ぶなの木の登山道を歩いて
最後の急登を終えると避難小屋が左に 白山頂上です
頂上にて3人で 五泉市街地と新潟市街地を見下ろします
休憩を終えて粟ヶ岳を正面に見ながら宝蔵山に引き返します
秋の陽射しを受けて小ぶな林の快適な稜線歩きです
残り紅葉を楽しみながら
宝蔵山を下る途中から白山を振り向きました
宝蔵山の緩やかな稜線を下って
前宝蔵山を見ながら急登を下ります
前宝蔵山下のぶな林も素敵です
右に宝蔵山・袖山・烏帽子山、そして奥に白山の頭が見えます
小豆坂を下りて尼池山の緩やかな稜線を歩いて登山口に



この日も稜線の残り紅葉、中腹の紅葉を眺めながら

宝蔵山から白山迄のピストン縦走をする事が出来ました。






inserted by FC2 system