小国町町民登山
                風倉山に登る
                 
(でべそ山)744m


                                                                                            *画像は一部オバケ隊長さんから提供頂きました

雪の壁となった旧小玉川小・中学校前道路に集合 だんだん大勢の人が集まる
高橋会長さんの挨拶(80余名の参加) 目指すでべそ岩経由風倉山(学校前より撮影)
公民館に移動して いよいよ登山開始です
一回目の休憩 大パーティーの行列です
雪も苦とせず 黙々と登ります
二回目の休憩 幾つかピークを越えて
雪が強くなってきました クレパス状の穴が(熊も住めそうです)
お父さんは岳さん、お子さんは渓君(6才)、流石、名実とも登山親子です 今日〜は〜楽しい〜♪、ハイ♪キング♪
笑顔で山頂を目指します 山頂の登りです
11時35分風倉山到着 頂上にてグループでパチリ
昼食休憩会場に移動します 昼食会場つくりです
大勢の作業で、雪のテーブルが完成 雪上昼食会開始です
元気印しのカシマシーズの面々 オバケ隊長さん、今回の料理は・・・?
こちらは甘酒です、私も美味しく頂きました あちこち思い思いの料理がつくられています
寒さに耐え寒さを楽しみ?ながらの食事です。 銀シートで寒さ避けをしながら
雪が降り、雪の華が咲きました 寒さなんて何のその・・・雪の舞台で演芸会
記念撮影をして 渓君も元気に下山です
雪がちらつく中の下山です 空が明るくなり倉手山が見えてきました
青空も一部出てきました 樽口峠に
わらび園を目指して わらび園近くになると山が見えて来ました
わらび園からは素晴らしい眺めで、みんな立ち止まりました。
そして、あの山は?この山は・・・と、用を終えて駆けつけた井上さんが解説してくれました
しばし、眺めの良いわらび園で立ち止り会話も弾み絶景を楽しみました。
全員(数人抜けていますが)記念写真です
さぁ〜!ひと下りで、登山口の公民館です
登って来た風倉山(でべそ山)です 旧小玉川小・中学校前で解散式です


こんな大パーティーで歩いた山登りは初めてでした。
小国山岳会のみなさん大変お世話になりありがとうございました。


泊まり組の懇親会に続く・・・






inserted by FC2 system